セルフオーダーシステム「 EASY ORDER(イージーオーダー) 」導入のメリット③
【オーダーミスが減ることによるクレームの減少】

このようなお悩みはありませんか?

  • ●ホールスタッフがお客様から注文を聞く際に、オーダーミスや、オーダー漏れがおきている。
  • ●ホールスタッフがキッチンスタッフに注文内容を伝える際に、口頭や手書き伝票の読み間違いによる、伝達ミスが起きている。
  • ●新人スタッフがメニューやその略称を覚えられなかったりするなどして、正確にお客様の注文をとれてるか心配。
    また厨房との間で伝達ミスが生じたり、伝達に時間がかかったりする。
    こうした問題を解消するための新人教育にとても時間がかかる。

注文にセルフオーダーシステム EASY ORDER を導入することで、こうした問題を解決できます!


  • ●セルフオーダーシステムでは、お客様が直接厨房に対して、タブレット端末を用いて注文するため、オーダーミスやオーダー漏れを防ぐことができます。
    また、キッチンスタッフがお客様の注文を直接確認するため、ホールスタッフとキッチンスタッフの間の伝達ミスも生じません。
  • ●セルフオーダーシステムでは、ホールスタッフが注文をとり、その内容を厨房に伝える必要がなく、主に配膳、接客に集中できるため、新人のホールスタッフが覚える仕事を減らし、ミスを少なくすることができます。
    また、新人教育にかかる時間も短縮できます。
セルフオーダーシステム利用によるオーダー漏れ解消

セルフオーダーシステムとは何か?

人件費削減・人材不足解消以外にも様々なメリットがあります。