カスタマーサイト使用方法
メニュー閲覧
カスタマーサイトにログインすると、自動でメニュー画面に移ります。
(あらかじめスタッフサイトでお客様にテーブルを割り当て、お客様が使用するテーブルを「使用中」にしておく必要があります。テーブルの選択・人数登録参照)
カテゴリーの写真の中からカテゴリーを選ぶと、サブカテゴリーが表示されます。
表示したいメニューをタブから選ぶとメニューが表示されます。各メニューの写真をクリックすると詳細説明や追加オプションを確認することができます。
注文メニュー選択と確定
EASY ORDERではメニューを選択するとメニューの横、注文リスト内に選択内容が表示されます。ここで数量変更やキャンセルなどができます。「注文を確定する」ボタンを押すと、当該メニューの注文確定となります。
スタッフ呼び出し
お客様は何か困ったことがある際に、端末を用いて店舗スタッフを呼び出すことができます。画面上部のスタッフ呼び出しのボタンをクリックすることで呼び出せます。
お客様がスタッフ呼び出しをすると、スタッフサイト上で音声とともに青い吹き出しの通知がされます。
※この通知は右端の×を押さない限り何度も表示されます。
注文済みメニューと会計の確認
注文済みメニューと会計内容については、画面上部のお会計のボタンをクリックすることで見ることができます。
お会計と退店
お客様が退店時に会計を依頼する際は以下の手順で行います。
手順
- ①カスタマーサイト画面上部のお会計のボタンをクリックします。
- ②お会計画面下部に現金支払いとクレジットカード支払いの2つのボタンがあるため、どちらかを選択します。
- ③画面上に「ご来店ありがとうございます. お会計までしばらくお待ちください.」と表示されます。お客様が行う操作はこれで終了です。
- ④最後にお客様が退店後にログアウトします。
(EASY ORDERではお客様が来店した際にカスタマ―にログインし、退店時にログアウトすることを繰り返します。)
画面固定方法
Easy Orderとは関係のないブラウザを非表示にするため、画面固定をします。これにより、お客様がEasy Order以外のページを閲覧できなくなります。
手順 ~Android~
- ①アプリ「GMD Full Screen Immersive Mode」をダウンロードし、フルスクリーン表示に設定します。
- ②アンドロイド設定アイコンより、ユーザー設定→セキュリティ→画面の固定→ON。
- ③Easy Orderを開き、画面最下部の□マークを長押し→ピンマークが表示されたらピンをタップします。
手順 ~iPad~
- ①設定アプリ→一般→アクセシビリティ→アクセスガイド
- ②アクセスガイドをONにして、Easy OrderのURLをSafariで開きHOMEボタンをトリプルクリックします。
- ③セッションの設定を調整し、開始をタップします。画面固定解除の際に必要となるパスワードを設定します。
画面固定解除方法 ~iPad~
- ①ホーム画面をトリプルタップし、パスコードを解除します(画面固定する際に設定したパスコードです)。
- ②左上に終了と表示される→クリックして終了です。
再開する時も同じ方法です。